

2015年版コレを買ったら生活が捗ったよベスト5

自分のレビュー記事から実際にモノが売れてるのを目の当たりにしちゃったから、来年はちょっと商品レビュー頑張るかなと思っているブログ主です。こんにちは。

基本的に自分が人柱となって「これはマジでいいぞ!?」と思ったものだけ渾身の力でオススメしていくスタイルなので、なんとなく欲しいけど踏ん切りがつかないと思っている人の助けになれば幸い。

では2015年これ買って生活が捗ったベスト5をお送りします。

第5位 Fire TV Stick

Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 16.01.02
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 2
今までHuluを見るためだけにPS3やPS4を立ち上げてたんですが、さすがにそれもどうかなと思って、今流行のストリーミングデバイスを購入。プライム会員だと2000円くらいで買えました。(ときたまセールやってるぽいです)

これひとつでAmazonプライムビデオをはじめ、Hulu、Netflixなど多数の動画配信サービスに対応しており、立ち上げる手間もないので楽ちんです。

ただし、アダルト制限していてもオススメ映画にアダルト作品が出てきちゃったり、実際に閲覧できちゃったりする問題があるらしく、ご家族で動画配信サービスを楽しもうと思っている場合は注意が必要かも。

第4位 パナソニック スティックタイプ掃除機


これまで使用していたコードレス掃除機のバッテリーがへたってきてまったく吸い込まなくなってしまったため、「これからはコードありの時代だ!」と勢いで購入したのがこれ。コードレスの取り回しの良さにはもちろんかないませんが、そのかわりにパワーが落ちることもなく、重めの鉱物砂もじゃんじゃん吸い込んでくれるので便利です。

ただしスティック型としてはやや重いのと、コードの取り回しがよろしくないのが難点でしょうか。そのかわり本体だけで自立してくれるので置き場には困りません。デザインも悪く無いと思う。

第3位 充電ステーション


I'mD (アイムディ) モバイルステーション レセブ グレーLESMS GY
I'mD (アイムディー)
売り上げランキング: 17,945

スマホやらタブレットやらデジカメやら、充電しなきゃならんガジェットがやたら増えてきたので購入。この手の商品は多数ありますが、物置トレーとしても活躍するので重宝します。置き場所と相談のうえでチョイスするといいかも。

第2位 オーバーヘッド型Bluetoothヘッドフォン


通勤のお供に購入。夏場はさすがに暑いのでBackBeat GO2を使用していますが、秋からはこれで決まりでありましょう。有線・無線両対応で、お値段のわりにしっかりしてますし、バッテリーの保ちも悪くないです。
自分は片方だけ立ち耳でハウジングが浅いと耳が痛くなっちゃうんですが、こいつは長時間使ってても大丈夫でした。
いまどきイヤフォンでシャカシャカ音を漏らしているやつはみんな密閉型ヘッドフォンにしていただきたいと思う。

第1位 パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ   青 EW-DJ51-A
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 221

もうこれは文句ナシの1位であろう。

疲れなどで免疫力が低下すると真っ先に歯茎が腫れていたので、以前から買おうと思っていた口腔洗浄器を購入。水流もけっこう強く、使い始めは歯茎から血が出たんですが、毎日使っているうちに歯茎も引き締まってさっぱり血が出なくなりました。
んで、使い始めてから歯茎が腫れることがなくなったんですよね。歯医者でも歯茎の腫れや歯周ポケットを指摘されませんでした。

一番恩恵を感じたのは親知らず抜歯後。
穴にジャストフィットした食べカスをこいつでじゃんじゃん洗い流せるので、不快感ゼロであります。

あわせてリステリン紫を毎日のケアで使用するようにしたら、口内炎になりそうでならないところもマッハで治ってしまうし、寝起きも口の中さっぱりしてるしマジすごい。歯は大切にしましょう。

★番外


あとは猫関係の製品です。



システムトイレジプシーをしてから行き着いたのがこちらの猫トイレ。
本当はシステムトイレの追加のつもりで購入したのに、猫たちがこいつを気に入りすぎて他のトイレを一切使用してくれなくなってしまった。猫砂は固まりのいい鉱物砂を使用中。

これなら猫砂が飛び散らないと思うだろう?
だが大間違いだ。猫がダイレクトジャンプで外に出てくるから飛び散りまくりだ。
そこは覚悟しておこう。


リターロッカー
リターロッカー
posted with amazlet at 16.01.02
アチモ
売り上げランキング: 6,367

今まで回収した猫ウンコはビニール袋に密閉してまとめて捨ててたのですが、それだと週末あたりには地獄の底のような匂いを放っていました。

専用カートリッジが多少高いと言えなくもないですが、こいつの匂いシャットアウト性能が半端なく、6匹いるのにまったく糞尿臭を感じません。
多頭飼いで室内で猫ウンコを保管しておかねばならないというご家庭にはオススメの逸品です。
