スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏頭痛が痛い

関東は強風に見舞われましたが、私は偏頭痛の発作に見舞われておりました…。
頭痛が痛いというか偏頭痛が痛いというかとにかく痛い。

で、薬も効かないし吐き気もしてしょーがないので会社は休んだのですが、イタチ小屋に餌を補給して立ち上がった拍子に階段下に頭突きしてしまった。
ただでさえ頭が痛いのに、自分でもっと痛くしてどうするのだ。

などという話はさておき、春分の日はカメラ師匠のKさんにお越しいただきました。
イタチとカメラ談義にしばし花を咲かせた後、カメラを持って近所の遊歩道を散歩。

E2200252.JPG

朝方に降った雨もあがって、綺麗な青空でした。

E2200265.JPG

鳩にガン見されたり、

E2200277.JPG

歩きながら雲を撮影してみたり。

しかしながら、誰かが放置していった犬のウンコを2度も踏んで哀しくなった。
おいィ、犬のウンコはちゃんと拾っていけよー!!

さて、Kさんからまたしてもスゴイものをいただいてしまった。
デジタル一眼レフ用の交換レンズです。

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

マクロから望遠までこれ1本でイケるではありませんか。
同じメーカーの製品を愛用してると中古品が無駄にならなくてイイですね~。
さっそく有効活用しまっす!

さっそくにE-520で夜の室内を撮影してみましたが、驚くほどあっかるーい!
手ブレ補正もあるし、静物ならフラッシュも不要。

E2200285.JPG

下手クソでもそれなりに撮影できるのが嬉しいなあ~。
しかし被写体の選択が哀しいくらい素人くさいのであった。

E2200282.JPG
カワセミ。実物もこのくらいデッカイ。

そして、日曜はうちの家族(両親、兄、姉の家族)が総勢12名ほど押しかけてきましたが、ぎゅうぎゅうにテーブルを並べてなんとか宴会らしきものができました。
広い平面スペースがないから、こういうときは困るんですよね。
まあ、宴会をやる機会なんかほとんどないから、それ用のスペースなんぞいらんのですが。

なお、うちの家族は私に負けず劣らず動物大好き(ゲームも大好き)なので、イタチ営業部長がたいへん人気でした。
甥っ子と姪っ子もうちが秘密基地みたいだと大喜び。
コンセプトは説明してないんですが、やっぱり通じるものがあるのだろうか。
むしろ私が小学生並みなのか?

E2230291.JPG

ところで、クマーが右前足をかばって歩いているのに気がつきました。
触っても痛がらないので脱臼や骨折ではなさそうだけど心配である。

E2230299.JPG
秘密基地の正しい利用方法。

クマーもすっかり大きくなりましたが、中身はまだ子供です。
週末まで様子を見て病院に連れて行こうかな…。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。