続:春ですね!

春ですね!…あれ?

E2180433.JPG

なんかこのタイトル、前にも書いたような。
と、思ったら、4/4にも書いてました。アホですね。春だからでしょうか。

E2180432.JPG

ショボチンガーデンも花盛り。

団地暮らしが長かったせいで庭いじりってまったく経験なくて、鉢植えの花も早々に枯らすのが得意なんですが、ちゃんと根付いた花の生命力ってスゴイですねえ。
このパンジーなんか、秋からずっと咲いてるんじゃないの?

掘り返すとでっかいミミズがうじゃうじゃでてくるし、下はケヤキの木の落ち葉でふっかふかだし、こりゃいい腐葉土ですぜ?

E2220437.JPG

というわけで、調子に乗ってブルーベリーなど植えてみました。

そうそう、我が家は諸々の事情がございまして、道路からやたら離れて建っているんですが、外見がどう贔屓目に見ても謎の倉庫だもんで、車がUターンのために入ってきてしまうんですよ。

先日も自宅前の車に乗ってエンジンを温めてたら、まったく知らない親父が車で入ってきまして、なにか用事かと思ったらそのままUターンして出て行きおった。

ちょー!

ここ民家の庭ですからー!(見えないけど)

見てくれが倉庫だから心理的障壁が低いんでしょうかね。
急遽ホームセンターへ行きまして、花とプランターを買ってきました。


E2220436.JPG
設置してみた

これで普通の家に見え…見えない?

敷地の広さに対してプランター3つがあまりにちんまりとしすぎていた。
なお、このプランターは後日ダンプカーに轢かれてベキベキに壊されていた。
こ…この野郎…!

では続いてイタチの話題です。

E2040389.JPG
家政婦が見ている…

中庭で遊ばせていたら、3匹揃ってトネリコの根元をほりほりして遊んでしまい、鼻の中まで真っ黒になってしまったので、そのまま回収してお風呂にいれました。

E2110402.JPG

換毛の時期だけあって、抜け毛がスゴイ!
おまけに脂がぷか~っと浮いて、お湯がギラギラしてしまったじゃないか。
君たち、脂っぽいにも程があるぞ。

E2110400.JPG

で、一匹ずつシャンプーでごしごしして、そのあとはまたお風呂で泳いでもらって、最期にすすいでいっちょあがり。
いつも思いますが、イタチのお風呂は楽チンでいいな。

そのあとはバスマットのうえで勝手にゴロゴロして身体を拭いてくれます。
スーパードライバスマット SUSUてのを買ったのですが、肌触りが良いのか、やけに気に入って口も尻もこれで拭きまくっているという…。

E2040369.JPG
バスマットでくつろぎのひととき。

ちょいと高いけど、速乾力に優れてます。
干さなくてもカラッとしてますヨ!

 susu.jpg

スーパードライバスマット SUSU


そのあとは、このとおり秘密基地で団子状になって爆睡。
洗い立てのイタチってフカフカしていい匂いで最高だZE~。

E2180406.JPG

しかし、チーちゃんの尻尾が皮脂詰まりでハゲてきたので、あわててクレンジングシャンプーを注文してみたのであった。
同じ餌を食べてるのに、体質の違いなんですかね?
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment