FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスメが増えます

またイタチが増えるのか…ッ!?


と、世間に思わせておいて、実はにゃんこでした。
こちらの子です。

cc1106_a_l.jpg

よく見るとトラジマの黒にゃんこ(当然女の子)

本日シェルターへ面会に行って決めてまいりました。
避妊手術が終わってからお迎えするので、うちにくるのは3週間後くらいだろうか。

nanar.jpg

そのシェルターにいるのは近隣の保健所から救助されてきた犬猫で、本日面会可能だったのは猫30匹くらいでしたが、そのほとんどがすでに里親さんが決まっていました。良かったねえ。

その中で売れ残っていた黒にゃんこ。

相方は当初トラジマの子をご所望でしたが、私が気になっていたこの子を抱っこして一目惚れ。
食後でご機嫌だったのか、喉をゴロゴロ鳴らして頭をこすりつけてきました。
そして、「うちの子になる?」「ンニャー」が決定打。デヘヘヘ。

スタッフさんいわく、黒猫は表情がわかりずらいので売れ残ることが多いとか。
黒猫カワイイけどなあ…。

チーちゃんが幸運の白イタチなので、この子は幸運の黒猫。
欧米では不吉の象徴とされていますが(いまでも黒猫というだけで殺される事例があるらしい)、日本では黒猫は魔除けの力があるっていわれてんですヨ!

名前はブミー、チミー、クマーと違う音で二文字ということで、「ナナー」に決まり。
はやくおっきくなるんだよー。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。