FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生キャラメルポット

ご覧のとおり、ナナー用キャットタワーはイタチたちに占領されております。

E2070553.JPG

遊んで良し、くつろいで良し、噛んで良し。
あのー、猫が到着する前にボロボロになりそうなんですが…。

E2070544.JPG

ところでいま話題の生キャラメルポットとやらをアマゾンでポチッたですよ。
おもちゃですが侮ってはいかんぞ。

ザラメ、生クリームを帰宅途中で購入し、さっそく作ってみました。
正体不明の焦げた物体を。

090610-003718.JPG
家族に撮影された屈辱の一枚

くっさあー!家が焦げくさー!

炊飯器で焦げた物体を作り、オーブンで焦げた物体を作り、そしてまた電子レンジで焦げた物体を作ってしまった。
ついにマスターカーボンの称号をいただきました。

うれしくねーーー。

気をとりなおして、吹きこぼれに注意しながらじわじわ過熱してみました。
マニュアル通りに実行する場合、

加熱2分⇒混ぜ⇒加熱3分⇒⇒混ぜ⇒加熱1分

となるのですが、最後の加熱後も30秒刻みで加熱が必要。
うちの場合は30秒2セットくらいがちょうどいいみたい。

2回目のチャレンジであっけなく完成。

E2110568.JPG
本当はこうなる予定だったんだヨ!

冷蔵庫で粗熱をとってから、冷凍庫で冷やし、固まったやつを適当な大きさでカットしてクッキングペーパーで包んだら、それっぽくなりました。

E2110572.JPG

味はというと、普通に生キャラメルでした。うまー!
花畑牧場がいかにぼったくり価格であるかがよくわかりますね!

これで北海道土産に生キャラメルを買う必要がなくなりました。
生キャラメル好きな人にはお勧めです。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。