スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫の成長記録2

ちみっちょたちが毎日物凄い勢いで成長している…!

キトンフードのパッケージを見ると、仔猫には1日あたり60~80gの餌を与えよとあります。
一方、成猫でナナーさんくらいの体重だと、1日あたり40~45gくらい。

子猫は成猫のほぼ倍の量を食べるのです。
しかもそれが2匹いるから、さらに倍だ!どーん!

道理でいくら餌を買っても無くなるわけだよ…!

E2111309.jpg
「ナニコレ?」

猫もイタチも生後半年くらいまではもりもりと餌を食べ、ポテポテに太りますが(いわゆるベビ太り)、あるときを境にしてぱったり食欲が落ち着いて、大人らしいほっそりした体つきになるんですよねー。
まあ、ナナーさんは早期避妊手術の影響か、大人になってもお腹がポヨンとしていますが…仔猫飯をこっそり食べて、なんかさらに丸っちくなってきていますが…。

ちなみにクロとミケーは本当の兄妹です。

柄も顔も似ていないので、おとうさんはたぶん別。
そういえばうちのミャーも虎縞の子と白黒の子を2匹ずつ産んだっけね。

ところで仔猫が増えたことをSNSで報告しまくっていたら、カメラ師匠のKさんからお下がりのコンデジをいただいてしまいました。

E2111312.jpg
「なんかくっついてきた!」いえ、それが本体です。

ぐわっ!なんか新品じゃないですかコレ!?
Kさんいわく、先に買った1個を無くしてしまい、同じのを買ったらひょっこり出てきたんですと。
5m防水とは、海へ行ったときに遊べそう。

そういえばコンデジはずっとFujifilm派でした…。
OLYMPUSのコンデジは初めてだなー。

E2111265.jpg
「なにしてるの?」

背中が気に入ってしまい、なかなか降りないミケーでした。
もしかしたら、ナナーと同じく肩乗りニャンコになるかもしれません。

その間、クロ皇太子は夢の中であった。

E2111297.jpg
フゴー。

それにしても我が家は中庭からの光が強すぎて写真が難しい!
曇りなのにこのハレーションはどうよ?

窓の反対側に白画用紙(レフ板のかわり)を置いて撮影すると良いようですが、当然、スケッチブックは倉庫の奥に眠っているのであった。

ところで、うちみたいに壁が暗くて天井高くてもバウンス撮影ってできるのかね…?
光がみんな吸い込まれてしまうような気がしますが…。

P7110019.jpg
コンデジで撮影したミケー嬢


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。