FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関網戸つけたヨ

今日は雑誌取材でした。
家よりペットが主役という特集のため、どうぶつたちが撮影されまくりんぐ。
どういった仕上がりになるのか、家主も楽しみです。

それはさておき、夏に先駆けて注文しておいた玄関網戸が届きました。
建築家イチオシ、TOSTEMのしまえるんですα
自分で施工する場合、フレームをカットしたり穴を開けたりせねばならないのですが、楽天でカットしてくれる店を発見したので、そこに注文してみた。

P1000526.JPG

我が家はこのように左右下にタイルが貼ってあって壁がフラットではないため、フレームはどうするのかと思ったら、木枠かなにかを別途作って隙間を埋めてくださいとのこと。
まあ、ぶきっちょな相方はともかく、私は器用なのでなんとかなりますよね!

P1000553.JPG

なんとかなった。
ちゃんと隙間もビシッと塞いであり、めんどくさいといって不貞寝していた相方に「匠の技!」と絶賛されました。

P1000555.JPG

さっそく網戸を猫たちに披露。
玄関とロフトの窓を開けておくと、たいへん心地よい風が吹き抜けるのです。
ポーチ扉はいつも施錠しているので防犯上も問題ナッシング。

ていうか、たぶん民家だと思われてない。

P1000550.JPG

ところで網戸の設置作業をしていて気付いたのですが、玄関にじわじわと水が沁みてくるではないですか?
どこから入ってくるのかとよく観察してみたら、

P1000551.JPG

タイルの継ぎ目部分でした。ナニコレー?


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。