【朗報】腰痛に悩むあなたは今すぐ高反発マットレスを買えという話

旅行記の合間にライフハックといこう。

我はちょっと前までヒドイ腰痛持ちでございました。朝起きたときの腰痛が一番酷く、ただ立っているのが辛い。だんだんと痛みは和らいでくるものの、毎朝の通勤は拷問タイムでした。

デスクワークのせい…?それとも加齢のせい?
そんな風に思っていた時代もありましたが、原因はもっと別のところにあった。

犯人はこやつらです!


5匹全部がフレームにおさまった貴重なシーンである

私は愛され飼い主なので、寝るときは猫たちが集まります。
全猫が体重をかけて寄りかかり、ヒドイ時は胸や腹の上でぐうすか寝るわけです。
つまり、最大で5匹分の荷重がかかっていたわけで、それで腰痛にならないわけがない。

マットレスが少し柔らかめのポケットコイルなせいもあって、猫の重みがある部分が余計に沈み込み、それで腰に負担がかかっていたらしい。
かといって、猫をいくらどかしても、やつらは自由意志をもって私の領域に戻ってきてしまうため、どうしようもありません。

5匹の猫とともに眠るのはこのうえない幸せとはいえ、このままでは私の腰痛が悪化してしまう…否、腰痛で死んでしまう…!と、悩んで悩んで、「マットが柔らかいなら高反発マットレスを敷けばいいんじゃなーい?」と唐突に閃いた。

低反発マットレスなら「トゥルースリーパー」などが有名ですが、これと逆、高反発マットレスてのがあるんです。
シングルサイズで高い順からご紹介しましょう。

エアウィーヴ 66,150円




マニフレックス 33,000円



ドルメオ 19,900円



ブレスエアー 11,000円



てっきりマニフレックスが一番高いのかと思ってたらエアウィーヴかよ!
この値段だったら欲しいレンズ買っちゃうよ!!

自分で調べていて鼻血吹きそうになってしまいましたが、小市民ゆえ、清水の舞台から飛び降りる決心で選んだのがブレスエアーです。


こんなの

届いたマットがあまりにラーメンで、「ちょ…なにこのラーメン…」と、一瞬呆然としてしまいましたが、こいつをマットレスのうえに敷きまして、少し大きめだったのではみ出した部分をはさみでジョキジョキとカット。
そのうえに敷きパッドを敷いたら、ラーメンは気にならなくなりました。

たしかに、寝返りを打ったときにパキパキと耳慣れない音がしますが、硬すぎでもないし、猫がどんなに集まっても沈み込まないし、なかなか快適じゃありませんことー?
んでもって、半月くらいしたら、寝起きの腰痛がさっぱり無くなっていることに気づいたわけですよ!スゲエ!すげえよ高反発マットレス!

ブレスエアーを購入したのでブレスエアー一押しになっちゃいますが、なにせラーメンみたいなもんですからダニの心配はないし、洗いたいときは水をぶっかけて干せばOK。
さらに蒸し暑くなってきたら、このうえにエアコンマット(参考:【朗報】エアコンマットが快適すぎる)を設置すれば、背中の蒸れ蒸れともおさらばです。

今朝もナナーが胸の上でぐうすか眠っており、クロとムサシが私にもたれて爆睡しておりましたが、腰痛にはなりませんでした。この状態でまったく目を覚まさない私もすごいな。

ちょっと快眠に金かけすぎな気もしますが、人生の半分くらいは寝て過ごすので、マットレスにはしっかり金かけたほうがいいです。
寝起きの腰痛がヒドイ方はぜひ高反発マットレスお試しください。

次は「寝起きの首痛が起こらない枕」を紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment